SSブログ

百里基地航空祭2013

2020年オリンピック東京招致 おめでとうございます


IMG_5691-S.JPG


前日の9月7日

百里基地航空祭の特別公開日に

水戸商業高校チアリーディング部 " Twinkle's "

のお嬢さんたちが 盛大に祈願してくれたおかげだ と

とん之助は思っております


本日 9月8日の 百里基地航空祭一般公開日は

どのようになっているのでしょうか ?

雨天のようなので 風邪をひかないようにね !?


昨日は


IMG_5692-S.JPG


IMG_0450-S2.JPG


こんなに がっばってくれました


---------------------------


本日 百里基地航空祭に行かれた 航空ファンのみなさま

今日は残念な一日でしたね

昨日は そこそこ良い天気で 楽しい一日でしたよ ・・・

ある一点を除いて ・・・


それは これ


IMG_0601-S2.JPG



IMG_0621-S2.JPG



IMG_0625-S2.JPG


ブルーインパルスの演技は 編隊飛行のみ !!

曲技飛行は いっさい 無し !!!

オリンピックのオープニングの練習をしていたのでしょうか ?

こんな 青空なのに ・・・

観ている観客は あちらこちらで 不満たらたら !!


ブルーインパルス以外だって 編隊飛行は 出来るのだから ・・・・


IMG_0212-S2.JPG


IMG_0221-S2.JPG


こんな時や 雨の日は


IMG_5660-S.JPG


このような旗の露店を見つけて

これを買ってみましょうね


IMG_5761.JPG


「それゆけ!女性自衛官」 の フィギュア ストラップ です

ちょっと 付けるのには勇気が要るが ・・・

ちなみに 右の小さい方が 700円

左の大きい方が 900円 です

2010年の航空祭の時は 950円 でしたので 50円安い !

2011年は震災により開催されず

2012年にはこの売店が無く

今年は久しぶり

なお 入間基地航空祭では見かけたことは無いです


---------------------------


とん之助は 特別公開日の この日

カメラの比較もしてみました

比較したのは

8月29日に発売された Canon EOS 70D + EF 70-200 IS 2.8L と

運動会の定番カメラ Canon EOS Kiss

それも ちょっと古めの EOS Kiss-X5 + セットレンズ EF-S 55-250 ISⅡ


---------------------------


まずは 中級機

Canon EOS 70D と EF 70-200 IS 2.8L の組み合わせ


IMG_0267-S2.JPG


IMG_0271-S2.JPG


IMG_0302-S2.JPG


IMG_0353-S2.JPG


IMG_0403-S2.JPG



---------------------------


次に 入門機

EOS Kiss-X5 と セットレンズ EF-S 55-250 ISⅡ の組み合わせ


_MG_2395-S2.JPG


_MG_2396-S2.JPG


_MG_2399-S2.JPG


_MG_2401-S2.JPG


---------------------------


正直 大差 ありません

おかあさんたちも 運動会はエントリーモデルのデジタル一眼をもって

がんばりましょー

おとうさんたちの もっと良いカメラが欲し~い

と言う要求は きっぱり はねつけましょー


---------------------------


でも 出来上がりの写真に見えないところで

中級機 の デジイチ って いいんだよね

おとうさんたちは へそくり貯めて

こっそり 買おうね




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。