SSブログ

オフロード・セグウェイ・ツアー

もう すっかり 秋になりましたねぇ

お彼岸になると 彼岸花は咲き始めるんですね


IMG_0593-S2.JPG


「秋分の日」 の本日

とん之助は 茨城県牛久市の 「牛久自然観察の森」 に来ています

何故かというと

本日が 秋のセグウェイツアーの初日だからです

この オフロード型セグウェイ

想像以上に ちょー気持ち良いです !!!!!

この 牛久自然観察の森で 週3日ほどの平日

限定2名で体験出来ます

年齢は18才以上

まっ 運転免許のとれる年齢以上って 事でしょうか


セグウェイのメーターは いたってシンプル


IMG_0576-S2.JPG


約20分ほどのレクチャーを受けて ツアーの開始です

約1時間のツアーで 2名様¥5250円

かなりの リーズナブル

森といっても 関東平野の里山

平坦地ですが

セグウェイで巡ると 気分はカナディアンロッキー !!


IMG_0575-S3.JPG


ときどき

公園の掃除のおじさんやら


IMG_0581-S2.JPG


公道を横断するために セグウェイを降りて 引っ張る


IMG_0582-S2.JPG


なんて事もありますが

ツアーガイドの係員さんの案内は頼もしいです


IMG_0589-S2.JPG


ふだん見過ごしてしまうような所も 丁寧に解説してくれます


IMG_0680-S2.JPG


IMG_0672-S2.JPG


慣れると セグウェイの上で 手放しで写真も撮れます


IMG_0687-S2.JPG



これは


IMG_0692-S2.JPG


とん之助は ツアーガイドさんから ちょっと離れていたので

〇☆#¢☆※∈ としか聞こえず

山ぶどう と 思い込みましたが ・・・

実は 山ごぼう だそうです


こちらは ゼンマイ の 成長した物


IMG_0666-S2.JPG


こちらは


IMG_0670-S2.JPG


こんな名前


IMG_0688-S2.JPG


近くには丁寧なイラストもありました


描いているのはこの方


IMG_0602-S2.JPG


園長さんです

そうです  掃除のおじさん です


---------------------------


まずは


IMG_0662-S2.JPG


殿様カエル の近くの 管理センターへ

ツアーの予約には 若干の空きがあるようです


http://www.city.ushiku.lg.jp/page/page001817.html


牛久自然観察の森

〒300-1212 茨城県牛久市結束町489-1

電話番号:029-874-6600 ファックス番号:029-874-6812


-----------------------------


ちなみに

オプショナルツアーは 野鳥のレクチャーもあるようです

本日は とん之助も かわせみ に遭遇しました


IMG_0597-S2.JPG


この人たちは キビタキ が来るのを待っている 人たちだそうです





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。