SSブログ

大相撲 土浦場所 当日

今日は 大相撲 平成22年秋巡業 土浦場所 の当日 10月15日

天気 ・・・・

小雨 です


1-1.jpg


とん之助 の 赤べこ2号 ( アルファ156 ) も どこか 寂しげ ・・


そして

3年ぶりに対面する 大相撲地方巡業は


1-2.jpg


物々しい警備です

日本相撲協会も 暴力団排除を宣言してますしね

警察官50人態勢とか


-----------------------------


開場時間の遙か前から 朝稽古は始まっており


2-2.jpg


お客さんが徐々に増えてきたころは


2-1.jpg


外の雨も止み 薄日がさしてきました


-----------------------------


会場のすぐ近くには霞ヶ浦を一望できる展望風呂を備えた国民宿舎もあり

力士を乗せて往復する 「 風呂バス 」 なる バスが走ってました

英語だと Bath-Bus ?


3-1.jpg


めずらしい自動車としては こんなのはどうでしょう


3-2.jpg


力士の荷物を運ぶトレーラーです


-----------------------------


とん之助が土俵に戻ると 大きな笑い声が ・・

ちびっこ相撲が始まっています


4-1.jpg


4-2.jpg


4-3.jpg



地元の相撲少年たちです



8-1.jpg


凛々しいでしょ  でしょ !


-----------------------------


力士の土俵入りで

こんな光景が見られるのも 地方巡業ならでは

心温まります


5-1.jpg


5-2.jpg


5-3.jpg


盛んに声援を送っていたのは

この一団


5-4.jpg


幼稚園生のみんな です

元気よかったなぁ~


6-2.jpg


横綱の土俵入りの時は


6-1.jpg


一段と大きな声援でした


-----------------------------


その横綱を交えて

大人たちは こちらで ぱちり


8-2.jpg


こうして

大人も 子供も たのしい一日 だった事でしょう


それにしても

土俵は 一日で ボロボロ になるんですねぇ


8-3.jpg


お相撲さんパワー おそるべし




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。