SSブログ

韓国家庭料理

行ってきました 韓国へ

とーぜん 飛行機には乗ってませんよ~  (。*)\(--メ) またかい

駅前韓国ぅ~

とん之助の棲む家の近くにある韓国料理店

CA390735.JPG

4人掛け掘りごたつ風テーブルが3つ、イス席のテーブルが1つ

こぢんまりした店内に2グループほどが食事中

その客の中のおばちゃんが、アタフタしながら

「 い・らっしゃい・ましぇ~ 」

お店の人でした (*_*;

気をとり直し まずは 海鮮ちぢみ

CA390734.JPG

ん~ タレが辛くない

子供用かぁ~?

家庭料理すぎるぞぉ

CA390738.JPG

続いて 「 プデチゲ 」 なる鍋料理を注文

肉の替わりに ハムとかソーセージ

インスタントラーメンまで入っている ・・・

どうやら 「 軍隊鍋 」 とも言われるらしく

朝鮮戦争時に米軍が食料物資が不足していた韓国の人たちに

考案したとの説がある 「 ごった煮 」 です

ひとしきり 飲んで食った 訳ですが

この お店

レジすらなく

会計は 先ほどのおばちゃんが電卓を叩いてました

家庭的すぎる~





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。