SSブログ

狐の嫁入り行列 2009

5月3日は新潟県阿賀町津川で行われる 狐の嫁入り行列 を観に行くのが恒例になってます

高速道路も 1000円 で行けるようになったので 今年も行ってきました

狐の嫁入り行列は今年で20回目だそうです

去年 と 一昨年 も観てるので まつりの流れは だいたい掴んでいます

要約すると

麒麟山といわれる幻想的な山の前で

IMG_5837-S.JPG
               ( 前後が切り立った屏風のような麒麟山の上の灯りは狐火 )

狐が結婚式をあげるイベントでして

今年の主役は

IMG_1865-S.JPG

今年結婚予定の15組の応募の中からえらばれた

数日後に夫婦になる こちらの カップル と 仲人さん

IMG_2080-S.JPG

IMG_6012-S.JPG


この人たちを中心に津川の人たちが総出で狐に扮し嫁入り行列をするのです

要所要所に色々なイベントがあり

とん之助は

IMG_5917-S.JPG

な感じで狙ってみました

IMG_6168-S.JPG

IMG_6179-S.JPG

しかし

行列に参加しない観光客も思い思いに楽しんでます

IMG_5973-S.JPG

IMG_5954-S.JPG

IMG_1935-S.JPG

IMG_1939-S.JPG

IMG_1934-S.JPG

IMG_1973-S.JPG



裏方さんも含めて ・・・



IMG_1923-S.JPG

IMG_5990-S.JPG

CA390710.jpg




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

千紗

先日はお世話になりました!楽しかったです。
by 千紗 (2009-05-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。