SSブログ

定額給付金でデカ盛りを食う(1) やよい食堂編

4月になり 何かと話題になった定額給付金も貰えるようになりました

12000円 ・・・ びみょーな金額です

あっ と 言う間に無くなりそう

有効な使い道は何だろうと悩んだ結果

思いつきました

「定額給付金でデカ盛りはどのくらい食えるのか?」 って


はじめは やはり

千葉県野田市にある 「やよい食堂」

IMG_0025.jpg

デカ盛りの聖地のような所です

場所は こんなバス停の前

IMG_0026.jpg

駐車場は お店に2台分

そのほか

道を挟んだ反対側の民家の庭に契約駐車場があります

で 本題です

とん之助は 天丼 750円 + 大盛り50円増し = 800円

大きめの海老が3本

IMG_0013.jpg

けっして、どんぶりが小さすぎる訳ではないです

普通のどんぶりより大きめです

調味料の大きさと比べてみてください

うつわごとの重量 2270g (味噌汁は含まず)

友人は かつ丼 580円 + 大盛り50円増し = 630円

こちらも肉厚のとんかつがてんこもり

IMG_0014.jpg

こちらも、うつわごとの重量 2270g

どんぶりから あふれて 異様な光景

2つ並べてみました

食べる前から おなかいっぱい です

IMG_0017.jpg

天丼の実質重量は

2270g - うつわ 960g = 1310g

100gあたり 61円

かつ丼にいたっては 100gあたり 48円

安いっっっ!

定額給付金12000円 - 天丼800円 = 残金11200円

う゛っ  からだがもつかなぁ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。