SSブログ

定額給付金でデカ盛りを食う(2) リバーサイド編

今日は酷い雨になりました

とはいうものの

またまた行ってきました デカ盛りの店

BLOG_0065.jpg

場所は 千葉県我孫子市布佐3804-2 (関枠橋そば)

JR成田線の布佐駅の近くなのですが

印西市なのではと思うような位置です

お店の名前は 「リバーサイド」

外観があまりにも小さいので、あやうく通りすぎるところでした

12時30分位に着いたのですが

4人掛けテーブル×1
2人掛けテーブル×3
カウンター4席

の半分は埋まっており、ほどなく満席となりました

おもてはもの凄い雨だってのに ・・・

マスターはロックンローラー風

お店のBGMは 50'S

アメリカングラフィティのような雰囲気

しかし、なぜか、客は場違いのような小太りのおばちゃんが多かった

???

頼んだメニューは

BLOG_0061.jpg

とん之助が  印西町役場スペシャル (ドライカレー&ポークジンジャー) 850円

同行の友人2人が  布佐駅前交番スペシャル (ドライカレー&ナポリタン) 850円

おそるおそる マスターに確認

とん之助 「中盛にするとどのくらいの量になりますか?」

マスター 「普通でも多いので・・・次回にしたら!」

という訳で 普通盛

ちなみに

印西町役場スペシャルの実質重量は  2100g - 皿 940g = 1160g

布佐駅前交番スペシャルの実質重量は 2190g - 皿 940g = 1250g

お皿の大きさは 直径30センチくらいでした

大盛りは100円増しで爆発的な量になるらしい

やっぱり 普通盛りでも おなかが苦しい

印西町役場スペシャルは 100gあたり 73円

布佐駅前交番スペシャルは 100gあたり 68円

これまた安いっっっ!

ちなみに お店は どちらかというと 喫茶店

コーヒーの種類も多く 550円 ~ 750円 くらい

お客の誰ひとりとして食事以外の飲み物を注文している者はいませんでしたので

コーヒーのサイズは不明

次回はコーヒーも注文してみるか ・・・

バケツで出てきたりして ・・・ ?

-----------------------------

  定額給付金12000円
   - 800円 ( やよい食堂 天丼大盛 )
   - 850円 ( リバーサイド 印西町役場スペシャル普通盛 )
   = 残金 10350円


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。