SSブログ

トルティーヤを作ってみる

食べたことはあっても作ったことがない物というのは結構あります

でも、簡単につくれるのでは・・・

と、つねづね思っていた物に 「トルティーヤ」がありました

そう、セブンイレブンのブリトーのようなものです

BLOG_0078.jpg

作ってみました

意外と簡単

材料は 「強力粉・オリーブオイル・塩・ぬるま湯」

   (お好み焼きは薄力粉・うどんは中力粉ですよ~)

本当はトウモロコシの粉を使ってみたかったなぁ

BLOG_0080.jpg

それをコネコネしてから少し寝かせて、小分けにして、ケーキ棒で平らに・・・

あとは焦げ目が付くまで焼きます

BLOG_0086.jpg

具材はメキシコ料理店のファヒータの記憶でテキトーに

BLOG_0083.jpg

サルサソースを付けるとスパイシーで、なかなかの美味

BLOG_0091.jpg

サルサソースも普通に売っているんですねぇ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スープ入り焼きそばねがいごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。