SSブログ

つくねの日記 12 深大寺さんぽ

IMG_6279.JPG


あたしのキュートな お尻 を そんなに見つめないで !

恥ずかしいじゃないの !!

散々 歩かされて のどが渇いたんだから

どこに来たのかって ?

東京都調布市の深大寺よ

このあいだ セスナの落ちた 調布飛行場の すぐ近く


IMG_6251.JPG


散歩には良いわよ


食い意地のはってる とん之助が 「深大寺そばがたべたぁ~い」

って 騒ぐので 来てみたの

おおよそ 20軒ほどの 蕎麦屋がある中の 一番人気が


IMG_6217.JPG


この 「 湧水 」 ( ユウスイ ) って お店らしいの

テラス席なら あたしも OKよ


IMG_6203.JPG


とん之助が フライドポテトで ごまかそうとしたから あたし あばれちゃったわ

天ぷらくらい よこしなさいよ !!


それにしても 夏場に にしん蕎麦 と 天ぷら って

とん之助 って ヘンね

ふつうは 天ざる だと思うけど


そーいえば 海老天 ひとりじめして

あたしには 野菜の天ぷらしか くれなかったわね

「 野菜しかって 茄子・南瓜・ししとう・みつば これだけ食えば十分だろ 」
                  <<< とん之助のつぶやき


-----------------------------


深大寺の 「 鬼太郎茶屋 」 も 有名らしいけど


IMG_6298.JPG


IMG_6296.JPG


あたし 「 目玉おやじ 」 じゃ ないわよ


IMG_6300.JPG


それに 中庭にくくりつけて 茶屋のなかで 何か食べてたでしょ


IMG_6307.JPG


IMG_6319.JPG


IMG_6326.JPG


趣味 わるい わね


おみやげ に


IMG_6331.JPG


IMG_6332.JPG


こんなの買っても

あたし 鼻くそ は イヤ よ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。