SSブログ

JAXA筑波宇宙センター 特別公開

本日は

平成25年度 「宇宙の日」 とかで 記念イベントが

茨城県つくば市の JAXA筑波宇宙センター で開催されています


IMG_1589.JPG


IMG_1663.JPG


とん之助は 「 特別 」 という言葉に弱いので ・・・


IMG_1653.JPG


それにしても 大変な人混みです


IMG_1609.JPG


IMG_1610.JPG


各イベントの整理券配布も1時間以上も先のようです


IMG_1655.JPG


まずは、待たずに入れる所から


IMG_1600.JPG


IMG_1598.JPG


IMG_1664.JPG


IMG_1665.JPG


IMG_1666.JPG


IMG_1667.JPG


IMG_1676.JPG


IMG_1669.JPG


IMG_1672.JPG


この白い大きな物体は

人工衛星の実物大模型のようです

中に入るのに50m以上の行列なので

掲示板を パチリ


IMG_1674.JPG


どーしても 見たい衝動に駆られ

スキマ から パチリ


IMG_1675.JPG


おもて では


ロケットの打ち上げを ・・・


IMG_1642.JPG


---------------------------


ところで

なぜか とん之助は 変な事に遭遇する時が多い


IMG_1620.JPG


自転車泥棒ではありませんよ~

宇宙飛行士さんです

カギを開けるのに やたらと苦労していました

無重力でないと ムズカシイ のでしょうか ?

そう

古川 聡 さん  です


IMG_1632.JPG


背中に中年の哀愁が漂います


IMG_1635.JPG


---------------------------


お土産も 買ってきました

「世界のロケットボールペン」 ¥700円


IMG_1682.JPG


「 ロケットパン 」 ¥200円

「 チョコ 」  「 クリーム 」  「 あんこ 」  が ありました


IMG_1681.JPG


しかし、このパンの形を見て 「 クスクス 」 と 笑っている御婦人たちが おりましたが

何を連想したのでしょうか ?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。