SSブログ

ラクして豪華料理

前日に、友人がハマグリをいただいているのを目撃!!
 
脇からおねだりしてお裾分けをいただきました (。*)\(--メ) ホントは強奪したろ!
 
ただ、日持ちがしないので、
 
早速、ハマグリを調理することに・・・
 
久しぶりに「パエリア」なんかを作ってみました
 
ムール貝の代用ということで・・・
 
いつもはフライパンでお米から炊きあげるのですが
 
ちょっと楽をして、炊飯器を使用してみました
 
その上

「玉ねぎのみじん切り入りホールトマト」まで使っちゃった
 
BLOG_0102.JPG

出来映えは最高

半分の手間で、すこぶる美味しい料理ができました

ハマグリ ・ 海老 ・ 帆立 ・ チキン ・ パプリカ(赤と黄色のピーマン) ・ アスパラ などなど

豪華料理になりました

あっ

手を抜きすぎて パエリアに付きものの「サフラン」を使ってなかった

やばっ



-----------------------------------

レシピの問い合わせもありましたので追記します
 
1 お米をとぐ
2 「玉ねぎのみじん切り入りホールトマト」を炊飯器に入れる
3 「トマトジュース」で水加減を調節
4 「粉末のコンソメ」と「塩」で味付け
5 「サフラン」も少々
6 「鶏肉の小間切れ」と「パプリカの細切り」を炊飯器に入れる
7 炊飯器のスイッチを入れる

※ 炊きあがる直前に下記の作業

8 アスパラを塩茹でしておく
9 フライパンにオリーブオイルをひく
10 ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて香り付け
11 フライパンに殻付きのエビを入れ、塩・コショウをして、ふたをする
12 半身の色が変わったら、ひっくり返す
13 好みで帆立などを入れてもOK
14 エビの上にアサリ又はハマグリを入れ、白ワインを入れ、「酒蒸し」の状態にする
15 アサリ又はハマグリが開いたらOK

16 炊きあがった御飯を大皿に盛り、具材を載せる
※ 粉末のパセリを掛けると彩りもよい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤いスポーツカー記憶の片隅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。